【エヴェッサキャラバン】in 尼崎市立難波小学校

− 2012.1.25. キャラバンレポート −

場所:尼崎市立難波小学校
日程:1月25日(水)
参加選手:タケ、リン
内容:ふれあい、職業講話

今回は、タケとリンが尼崎市立難波小学校へ行ってきました。
タケとリンが入場し、子供たちは初めてプロバスケットボール選手を見るということで 少し緊張している様子でした。

選手の自己紹介が終わり、続いてミニゲームを行ないました。
まずはリンとの鬼ごっこ!!生徒さんたちは必死にリンのボールを奪いにいき、 見事にカット!!ボールを取られたリンもびっくりしていました^^
次にタケとのドリブル競争。タケはボール2球を使っての挑戦!!
子供たちは1球で行ないましたが、見事なドリブル!!タケを抜いてそのままゴール!! まさかのエウ゛ェッサチーム2連敗。みんなとてもバスケットボールが上手でした^^

続いては、選手とのエキシビジョンゲーム!!子供たちは、選手に負けじと積極的に攻めて 見事なシュートを連発!!男女とも激しい試合でホームゲームさながらの雰囲気でした。

尼崎市立難波小学校のみなさんありがとうございました。今回のキャラバンで少しでも 大阪エウ゛ェッサを知って、バスケットボールのことを好きになってくれたら、 リンとタケも喜ぶと思います。2月に尼崎ベイコム総合体育館で試合があります。
ぜひ、リンとタケが活躍している姿を見に来て下さいね^^

エヴェッサ1大きなウェイン   子供たちの上をパスする2人   対戦する子供を選ぶジェイソン