【エヴェッサキャラバン】in 大阪市立大道南小学校

―2011.11.30.キャラバンレポート―

場所:大阪市立大道南小学校
日程:11月30日
参加選手:ヨシタカ、ヒデ
内容:ふれあい、エキシビジョンゲーム、職業講話

今回は大阪市立大道南小学校に、天野選手と勝又選手と行って来ました。
大道南小学校の皆さんは、今日までエヴェッサについてたくさん勉強をしてくれていました。体育館の壁にはエヴェッサの歴史や選手のことなど、調べたことがたくさん貼られていました。そして今日をとても楽しみにしてくれていたようです!!
選手が登場すると子ども達は大喜び!勝又選手の背の高さにも驚いていました。
そして選手2人が鬼になり、全員で鬼ごっこをしました。ドリブルをつきながら走っているのにあっという間につかまえられていました。速かったですね。
そして選手2人対子ども達5人の試合をしました。子ども達はたくさんシュートにチャレンジしました。選手が持っているボールをみんなで取りに行くなどとてもパワフルな子ども達!!選手は大きなパスや遠くからのシュート、ダンクシュートなど迫力満点のプレイを披露!!!大盛り上がりの試合になりました。
最後に質問タイム!普段聞けない内容もたくさん質問でき、よい時間になったようです。
体育館を去る選手2人に精一杯のアーチを作ってくれました。
選手にとっても子ども達にとっても楽しい時間になりました。ありがとうございました!

エヴェッサ1大きなウェイン   子供たちの上をパスする2人   対戦する子供を選ぶジェイソン