【エヴェッサキャラバン】in 吹田市立藤白台小学校

―2012.2.22.キャラバンレポート―

場所:吹田市立藤白台小学校
日程:2月22日
参加選手:ブチ、ケビン
内容:ふれあい、エキシビジョンゲーム、職業講話

今回は吹田市立藤白台小学校に、小淵雅選手とケビン・タイナー選手と行って来ました。初めて見るプロバスケットボール選手に生徒達は大興奮!大きな歓声の中ブチとケビンは入場しました^^。
まずはいつものように選手と一緒にミニゲームをしました!!
最初は、ブチ選手とのドリブル鬼ごっこ!その後ケビン選手とのドリブル競争をしました。
ドリブル鬼ごっこも競争もみんな楽しんでプレーしてました^^
そして最後は、選手2人対藤白台選抜チーム5人の試合をしました。
選抜チームのメンバーは、かっこいいユニフォームをつけての登場!
選手に負けじとシュートを決めていました^^。選手もアリウープやロングシュートなど 決めていました!
男子選抜チームも途中メンバーチェンジをしたり、速攻などで頑張っていました^^。 見学している生徒達も必死に応援してくれましたね。

最後の職業講和の時は選手の子供の頃の夢や、今年の目標を語ってもらいました。子供たちも真剣に選手の話を聞き、その後の質問時間でもどうやったらバスケットが上手くなるかなど積極的にいろいろな質問をしていました^^
また3月3、4日には近くのなみはやドームでのホームゲームもあります!
是非、また大阪エヴェッサを応援に来て下さ〜い^^。

エヴェッサ1大きなウェイン   子供たちの上をパスする2人   対戦する子供を選ぶジェイソン