【エヴェッサキャラバン レポート】in 堺市立深井西小学校


クリニックの模様   クリニックの模様   クリニックの模様 集合写真

場所:堺市立深井西小学校
日程:2013年3月13日(水)
参加選手:竹田 智史選手、マイク・ベル選手
内容:ふれあい、エキシビジョンゲーム、職業講話

2013年3月13日(水)に堺市立深井西小学校にて「フジ住宅Presentsエヴェッサキャラバン」が開催されました。

今回は堺市立深井西小学校へ竹田 智史選手(タケ)とマイク・ベル選手(マイク)が行ってきました。体育館には5年生と6年生までのお友達が待っていました。
まず初めに大阪エヴェッサの選手の紹介です。みんな2人の選手の大きさにびっくりしていましたね(^^)
紹介の後はさっそく選手と触れ合っていきました!
今回はマイク選手と鬼ごっこ、タケ選手と競争をしました!
マイク選手に選ばれた生徒は10秒以内にマイク選手からボールを奪わないといけません!!!生徒のみんなは必至にボールを取りに行きました!!その結果なんと。。。
深井西小チームの勝利〜★マイク選手はとても悔しそうにしていましたね(笑)
その後はタケ選手とドリブル競争をしました。タケ選手にマイクの借りを返してもらおうとしましたが。。。次も勝ったのはなんと深井西小学校チームのみなさんでした!!
さすが深井西小学校のみんな(^―^)
もう後がない大阪エヴェッサチームでしたが、最後の試合ではタケ選手のスーパーロングシュートやマイク選手のダンクシュート・ブザービターなどがあり5年生も6年生も初めて見るプロのプレーに大歓声を上げてくれましたね♪
みんなも負けじとシュートを決めてとてもかっこよかったです(*^^*)

そして最後に質問タイムです。みんな色々な質問をしてくれましたね♪
今日の事をきっかけに是非みんなバスケットボールに興味をもってくれたらうれしいな♪
次は試合会場で選手のプレーを見てくださいね!!
堺市立深井西小学校の皆さんありがとうございました〜!!!