【エヴェッサキャラバン】in 岸和田市立城北小学校

―2012.4.11.キャラバンレポート―

場所:岸和田市立城北小学校
日程:4月11日
参加選手:ヒデ、タケ
内容:ふれあい、エキシビジョンゲーム、職業講話

今回は岸和田市立城北小学校に勝又選手と竹田選手と行って来ました。
最初の選手入場の時には生徒の大きな拍手で入場しました。
今回は5,6年生の生徒と一緒にバスケットをしましたが、皆とても元気のいい生徒さん達ばっかりでした^^
最初はタケ選手は鬼ごっこ。ヒデ選手はドリブル競争をしました。
参加生徒を2人の選手が選びました!
鬼ごっこの時も生徒は一生懸命にタケ選手を追いかけてました!ドリブル競争の時も慣れないドリブルを負けないように必死に頑張っていましたね^^
その後は、選手2人対生徒5人の試合をしました!
タケ選手の見事なドリブルテクニックやダンクシュート、ヒデ選手のロングシュートやダンクシュートなど間近でプロ選手のスーパープレーを見れて生徒達も大喜びしてましたね。
生徒達も必死に選手からボールを奪い、シュートに行っていました^^
途中で低学年の生徒も見学に来たりとても盛り上がりました!
その試合が終わった後は職業講話・質問コーナーをやりました。
選手の色々なお話を聞けたり、選手へ普段聞けない事を聞けたりととてもいい経験になりましたね。
また次のホームゲームは近くの岸和田市立総合体育館であります!
次は試合で選手達のスーパープレーを見に来てくださいね^^
城北小学校のみんなありがとうございました!!

エヴェッサ1大きなウェイン   子供たちの上をパスする2人   対戦する子供を選ぶジェイソン