【エヴェッサキャラバン】in 川西市立緑台中学校

―2012.3.14.キャラバンレポート―

場所:川西市立緑台中学校
日程:3月14日
参加選手:大阪エヴェッサスクールコーチ
内容:職業講話、バスケットボール指導

今回は川西市立緑台中学校へ大阪エヴェッサスクールコーチが行ってまいりました! 今回は選手じゃなく、エヴェッサスクールコーチが普段どんな仕事をしているのか、どうやって大阪エヴェッサのスクールコーチになったのか。など生徒の将来のためのキャリア教育という事で講話をしてきました!!
みんないろいろな夢を持っており、プロの選手になりたい!という生徒もいました。
講話をしている時も皆、真剣に話を聞き目を輝かせていました^^
その次は生徒が疑問に思っている事の質疑応答をしました。
いろいろ気になったことを質問したり、面白い質問などもありました(笑)
この講話を皆の将来の夢に向って少しでも役立ててくださいね!!
次の時間は1年生全生徒へのバスケット指導を行ないました。
バスケットボール部がないらしく、皆初めての生徒がほとんどでした。
簡単なドリブル、シュートの練習をしましたが、上手な生徒もたくさんいました^^
最後に生徒全員でシュート勝負のゲームをしました!
なんと優勝者は、、、女子生徒でした〜^^!とてもシュートが上手でした!
今回はこれでキャラバン終了。
またもらったチケットで是非是非大阪エヴェッサの応援に来て下さいね!
そして自分の夢に向かって頑張ってください!
川西市立緑台中学校の皆、ありがとうございました〜!!!!!

エヴェッサ1大きなウェイン