4月7日スクール対抗試合



場所:岸和田市総合体育館
日程:2013年4月7日(日)

大阪エヴェッサホームゲーム会場でスクール対抗戦を行いました

4月7日(日)にて行われました2012-2013season フジ住宅presens大阪エウ゛ェッサvs秋田ノーザンハピネッツの前座試合にてスクール生の対抗戦が行われました。
今回、ホームコートでスクール生同士が前座試合を行なうのは初めて!!
プロの選手が使用しているコートで試合ができ、たくさんのブースターの方が観ているので、子供たちは少し緊張気味^^

緊張のあまりか少し控室でも口数の少ない子供たち(笑)
試合開始前、まずは会場に入り、ウォーミングアップを開始!!
体を温めたあと、コーチのところに集合し真剣に話を聞く子供たち。
その後、選手紹介が行われ、いよいよ待ちに待った試合がスタートします。TIP OFF!!
日頃の練習の成果をコートで発揮する子供たち。果敢にリングに向かいシュートを狙う姿勢、
コーチの作戦を真剣に聞き・ベンチから一生懸命応援している姿がとても格好良かったです^^
試合はエウ゛ェッサA 21-32 エウ゛ェッサBでエウ゛ェッサBチームが勝利しました。
熱戦が繰り広げられ大盛り上がりの試合となりました!

試合の模様   試合の模様   試合の模様

プロの試合と同様、オフェンスとディフェンス時に音楽が流れたり、MCたつをさんが実況してくれたりと素晴らしい中で試合を行なうことができました。
今回の対抗試合での反省点を今後の練習に活かして、これからもコーチと共に頑張りましょう!!
大阪エウ゛ェッサスポーツクラブ バスケットボールスクールでは各校スクール生を募集しております。
各校との交流試合や強化レッスン、bjリーグ所属の関西チームとの前座試合など内容も盛りだくさん。
詳しくは『一般社団法人大阪エウ゛ェッサスポーツクラブ』スクール案内をご覧ください。

試合の模様   試合の模様