【エヴェッサキャラバン】in 神戸市立五位の池小学校

− 2011.10.12.キャラバンレポート −

場所:神戸市立五位の池小学校
日程:10月12日(水)
参加選手:ヒロ、ウェイン
内容:ふれあい、職業講話

神戸市立五位の池小学校にヒロとウェインが訪問してきました。
普段見ることのない大きな選手に生徒は大興奮で元気いっぱい!!
今日は運動場でのふれあい授業ということで、天気も非常に良く、 最高のバスケ日和となりました^^
まずは、ウェインと背比べ!チームの中でも一番大きい選手のウェイン!
学年で一番大きい生徒さんと背比べしてみても、それをはるかに超える大きさに 生徒さん達はびっくりしていました^^
続いて、そのウェインと鬼ごっこ!!子供達は必死になってウェインのボールを 奪いにいっていました。しかし、さすがにプロですね!
巧みなボールさばきでそのまま逃げ切り、ウェインの勝利となりました。
ヒロとはドリブル競争!!ヒロはボール2球で、子供達は1球で競争しました!
ヒロのドリブルコントロールとスピードに生徒達はびっくりしていました。
終始笑顔のヒロ!子供が大好きみたいですね^^
その後のミニゲームでもヒロのダンクシュート、ウェインのロングシュートに大盛り上がり!!
負けじと生徒さん達も次々とシュートを決めて、白熱した試合となりました。
神戸市立五位の池小学校のみなさんありがとうございました。
10月15日からシーズンが始まります!
優勝に向けてがんばりますので是非応援に 来て下さいね^^宜しくお願いします!!

エヴェッサ1大きなウェイン   子供たちの上をパスする2人   対戦する子供を選ぶジェイソン