【エヴェッサキャラバン】in 大阪市立南住吉大空小学校

―2012.4.25.キャラバンレポート―

場所:大阪市立南住吉大空小学校
日程:4月25日
参加選手:ショ−タ、マイク
内容:ふれあい、エキシビジョンゲーム、職業講話

今回は大阪市立南住吉大空小学校にショ−タとマイクと行って来ました。
最初の選手入場の時には生徒の大きな拍手で入場しました。
今回は5,6年生の生徒と一緒にバスケットをしましたが、皆とても元気のいい生徒さん達ばっかりでした^^
選手紹介が終わったあとは恒例のミニゲーム!!
最初はマイクとの鬼ごっこ。マイクは大きな身長にもかかわらず、巧みなボールさばきで 守りきりました。
続いて、ショータとのドリブル競争!!ショータも自慢のスピードを披露していました。
鬼ごっこもドリブル競争もの子どもたちは一生懸命にプレーしていましたね^^
その後は、選手2人対生徒5人のエキシビジョンゲーム!!
マイクの見事なドリブルテクニックやダンクシュート、ショータ選手のロングシュートなど間近でプロ選手のスーパープレーを見れて生徒達も大興奮。
子どもたちも必死に選手からボールを奪い、シュートに行っていました^^
その試合が終わった後は職業講話・質問コーナーをやりました。
選手の小学生時代の夢など選手の色々なお話を聞けたり、選手へ普段聞けない事を聞けたりととてもいい経験になりましたね。
また次のホームゲームは近くの住吉スポーツセンターであります!
次は試合会場で選手達のスーパープレーを見に来てくださいね^^
大阪市立南住吉大空小学校のみんなありがとうございました!!

エヴェッサ1大きなウェイン   子供たちの上をパスする2人   対戦する子供を選ぶジェイソン