【エヴェッサキャラバン】in 大阪市立長吉南小学校

―2011.10.26.キャラバンレポート―

場所:大阪市立長吉南小学校
日程:10月26日(水)
参加選手:ショータ、ローレンス
内容:ふれあい、職業講話

今回は大阪市立長吉南小学校にショータとローレンスが訪問してきました。普段見ることのない大きな選手に生徒は大興奮で元気いっぱい!!
今日はなんと入場の時に代表の生徒さん1名がローレンスと手を繋いで 入場しました!!生徒も喜んでましたね^^
その後は、ローレンスとのと背比べ!選ばれた生徒さんと横に手を伸ばしたり 上に手を伸ばしたりしましたがやっぱりローレンス選手は大きかったですね。
生徒さん達もびっくりしていました^^
そしてそのままローレンスと鬼ごっこ!!
元気のいい生徒をローレンスが 選びました!皆元気なので選ぶのに苦戦してましたね^^
選ばれた子供達は必死になってローレンスのボールを奪いにいっていました。
しかし、さすがにプロですね!
身長を生かしてボールを持って上にあげたり 巧みなボールさばきでそのまま逃げ切り、ローレンスの勝利となりました。
ショータとはドリブル競争!!
ショータはボール2球で、子供達は1球で競争しました!ショータのドリブルコントロールとスピードに生徒達はびっくりしていました。
余裕の勝利をしたショータと最後は握手をしました^^
その後のミニゲームではローレンスのアリウープ、ショータのドリブルに大盛り上がり!!
負けじと生徒さん達も次々とシュートを決めて、白熱した試合となりました。
大阪市立長吉南小学校のみなさんありがとうございました。
今シーズンがついに始まりました!優勝に向けてがんばりますので是非応援に 来て下さいね^^
宜しくお願いします!!

エヴェッサ1大きなウェイン   子供たちの上をパスする2人   対戦する子供を選ぶジェイソン