【エヴェッサキャラバン レポート】in 河内長野市立南花台東小学校


クリニックの模様   クリニックの模様   クリニックの模様 クリニックの模様   クリニックの模様   集合写真

場所:河内長野市立南花台東小学校
日程:2013年3月6日(水)
参加選手:ネイサン・ウォークアップ選手
内容:ふれあい、エキシビジョンゲーム、職業講話、サイン会

2013年3月6日(水)に河内長野市立南花台東小学校にて「ジブラルタ生命株式会社協賛 bjリーグスクールキャラバン」が開催されました。

今回は、背番号45「ネイサン・ウォークアップ」選手が参加しました。
200pの外国人選手に大変興奮ぎみの子供たち^^大きな拍手で迎えてくれました!!
選手紹介が終わった後、ミニゲームを行ないました!!最初はドリブル鬼ごっこ。
全員参加型の鬼ごっこで子供たちはネイサン選手にボールを奪われないよう必死に逃げ回っていました。
続いてはドリブル競争を行ないました。
ボール2球でも何の問題もなし!!巧みなドリブルワーク・魅了するようなスピードで会場を沸かせてくれました^^バスケットボールに慣れていない子ども達も一生懸命に取り組んでくれました。

そして恒例のネイサン チームvs 南花台東小学校によるエキシビジョンゲーム。
開始早々、ネイサン選手のロングシュート、ダンクシュートが決まり、会場は大盛り上がり!!
負けじと子供たちも、リングに向かってシュートするも高さを活かしたブロックショットが炸裂。
シュートを打った生徒さんが一番驚いていました^^

最後は質問タイム♪♪プロの選手とお話しすることは滅多にない機会だったので、子供たちはたくさん質問していました^^あっという間に楽しい時間も終了となりました!!
河内長野市立 南花台東小学校のみなさんありがとうございました〜。
選手の顔と名前はしっかりと覚えてくれたかな??
今度はみなさんと試合会場で会えるのを楽しみにしています^−^また会いましょう。