【エヴェッサキャラバン】in 守口市立庭窪小学校校

―2012.2.22.キャラバンレポート―

場所:守口市立庭窪小学校
日程:2月22日
参加選手:ダイスケ、ボビー
内容:ふれあい、エキシビジョンゲーム、職業講話

今回は守口市立庭窪小学校に田村大輔選手と新しく大阪エヴェッサに入団したボビー・セントプルー選手と行って来ました。
庭窪小学校の6年生が迎えてくれました。子ども達は少し緊張している様子でしたが、だんだんほぐれていきました。
 まずはボビーとボールを使った鬼ごっこにチャレンジした子ども達!とっても元気な庭窪小学校のみんなはボビーを挟み撃ち!!最後には見事ボールを奪うことができました! 次にダイスケとドリブル競争です。一生懸命に子ども達はドリブルでダイスケを追いかけますがこれはダイスケの勝利!とても盛り上がりました。
 次に試合を行いました。ジャンプボールで目の前に大きな選手が立って改めて選手の背の高さに驚いていました。大きくて素早い選手に、どんどんチャレンジする子ども達の姿はとても素晴らしいものでした!シュートやパスカットなど、選手をあっと驚かすプレーがいくつもありました!選手も負けられません!ダンクシュートやアリウープなどを披露!!子ども達に囲まれても速いドリブルで突破!子ども達も選手もとても楽しそうに試合をしていました。
 最後に選手に質問タイム!緊張しながらも選手の目を見ていくつも質問をしてくれました。あまりバスケットボールに触れたことのない子も、バスケットボールに興味を持ってくれたようです。クラスごとで記念撮影をして今回のキャラバンは終了です!
また皆さんで応援にきてくださいね!!庭窪小学校のみなさんありがとうございました!

エヴェッサ1大きなウェイン   子供たちの上をパスする2人   対戦する子供を選ぶジェイソン