【エヴェッサキャラバン】in 大阪市立歌島小学校

―2012.2.29.キャラバンレポート―

場所:大阪市立歌島小学校
日程:2月29日
参加選手:ショータ、ウェイン
内容:ふれあい、エキシビジョンゲーム、職業講話

今回は大阪市立歌島小学校に今野翔太選手とウェイン・マーシャル選手と行って来ました。
歌島小学校の生徒みんなが。花道を作り拍手で選手の入場をしました!
みんな初めて見るプロの選手に大興奮していました^^
最初は、ウェイン選手と鬼ごっこ、ショータ選手とドリブル競争をしました。
生徒達も一生懸命頑張っていましたが、さすが選手達!ウェイン選手も細かいドリブルで生徒達をかわしたり、ショータ選手も自慢のスピードで断トツ勝利を勝ち取りました^^
 次に試合を行いました。ジャンプボールでウェイン選手の背の高さに驚いていました。
選手に、どんどんチャレンジする子ども達の姿はとても頑張っていました!選手も負けずに、ダンクシュートやアリウープなどを披露!!6年生の試合の時はなんと、ショータ選手の大学時代のチームメイトだった先生も急遽出場!!
ショータ選手とのマッチアップがあったり非常に盛り上がりました^^
そして最後に選手に質問タイム!
選手にいろいろな話を聞けたりとてもいい経験になりましたね。
最後は代表生徒からのお礼の言葉を頂きました!
歌島小学校のみんなからもらったパワーで残りの試合頑張ります^^
是非みんなも試合を見に来て下さいね!
歌島小学校の皆さんありがとうございました!

エヴェッサ1大きなウェイン   子供たちの上をパスする2人   対戦する子供を選ぶジェイソン