【エヴェッサキャラバン レポート】大阪市立中浜小学校


場所:大阪市立中浜小学校
日程:2013年4月24日(水)
指導:リック・リッカート選手、高原スクールコーチ
内容:ふれあい、職業講和

大阪市立中浜小学校 大阪市立中浜小学校
大阪市立中浜小学校 大阪市立中浜小学校

今回は大阪市立中浜小学校へ、リック・リッカート選手と高原スクールコーチが行ってきました。
3,4,5,6年生の155名もの生徒たちが迎えてくれました。
登場の挨拶からとても元気があり、高原スクールコーチの質問にも積極的な子供たち

早速、ボールを使ってのふれあいコーナーでの、リック選手との鬼ごっこ対決!!
子供たちへ意気込みを聞いてみると、「絶対にボールを奪ってみます」と自信満々。
しかし、誰もボールに触れることなくタイムオーバー!「さすが、プロ!!」と驚きの 歓声が。

続いて、試合形式のゲームです。
第一試合:リック選手、高原選手のエヴェッサチーム(2人)対5年生選抜(5人)
第二試合:リック選手、高原選手のエヴェッサチーム(2人)対6年生選抜(5人)

選抜チームを応援する声や、エヴェッサチームのダンクやアリウープなど、
子供たちを魅了するプレーで会場全体が大盛り上がりの試合となりました。

最後に質問タイム!!
子供たちの手が挙がりっぱなし。やはり、リック選手への「身長はどのくらいですか」の回答では体育館がどよめくほどの歓声でした。

大坂市立中浜小学校のみなさん、楽しい時間をありがとうございました。
また試合会場でお会いできることを楽しみにしています。これからも応援お願いします。