【スクールレポート】ボディーメーカーコロシアム(大阪府立体育会館)


場所:ボディーメーカーコロシアム(大阪府立体育会館)
日程:2013年5月13日(月)
参加選手:ドウェイン レイサン選手
内容:クリニック、ゲーム、質疑応答

ボディーメーカーコロシアム ボディーメーカーコロシアム
ボディーメーカーコロシアム ボディーメーカーコロシアム
ボディーメーカーコロシアム ボディーメーカーコロシアム
ボディーメーカーコロシアム  

今回大阪エヴェッサバスケットボールスクール大阪府立体育会館校にドウェイン選手がゲストコーチとして来てくれました!!

クラスTは低学年中心の初心者クラス、クラスUは高学年中心の経験者クラスです。
子ども達はドウェイン選手の登場に大喜びでした。クラスTではドリブルとシュートをドウェイン選手からみっちり指導してもらいました。
ドウェイン選手は日本語を交えながら子ども達にわかりやすく声をかけていました。
見本のシュートは遠くからきれいに決まり、子ども達の目に焼き付けられたことでしょう。

クラスTもクラスUも試合をしました。ドウェイン選手との試合はめったにできないことなのでとても良い経験になったと思います。
最後に質問タイム!!バスケットを始めたきっかけや、練習方法、バスケット以外の質問など様々な質問が子ども達からあげられました。
ドウェイン選手も多くの質問に笑顔で答えていました。

休憩時間でも一緒にシュートをするなど、すっかり仲良くなっていました。
この日のことはスクールのこれからの練習に繋げていきたいと思います★
大阪府立体育会館でのスクールは毎週月曜日です。
定期的に大阪エヴェッサの選手がゲストコーチとしてきてくれます♪
ぜひこれからバスケを始めたい子も遊びに来てくださいね(^^)/