【スクールレポート】大阪市立泉尾東小学校


場所:大阪市立泉尾東小学校
日程:2013年6月3日(月)
参加選手:今野翔太 選手
内容:実技指導、ふれあい、エキシビジョンゲーム、職業講話

大阪市立泉尾東小学校 大阪市立泉尾東小学校
大阪市立泉尾東小学校 大阪市立泉尾東小学校

今回は大阪市大正区にある泉尾東小学校にショウタ選手が行ってきました!
6年生の元気な1組、2組さん♪拍手で迎えてくれました。
校長先生のお話から授業はスタート!ミニバスケットボールチームがある泉尾東小学校の子ども達は、バスケに興味がある子が多かったでショウタ選手にダンクやアリウープのリクエストが次々でました。ショウタ選手も快くOK。子ども達からのパスでダンクシュートを披露してくれました!!★
ボールを使った簡単な練習をいくつか行いました。ショウタ選手のお手本を真剣なまなざしで見つめる子ども達。一生懸命、楽しみながら取り組んでくれていました(^^)

そして子ども達5人対ショウタ選手1人で試合形式のゲームをしました!!
元気な子ども達に少しショウタ選手も苦戦しながらも、持ち味のスピードを発揮してスーパープレーを披露しました!!
見てる子ども達も、先生達も一緒に対戦している子ども達もみーんな笑顔満開の時間となりました。

最後にショウタ選手から「夢」についてのお話がありました。「夢がある子も探している子も、好きなことを一生懸命頑張ってね。」「今は勉強することもすごく大切だよ。」というようなメッセージでした。きっと子ども達の心に響いたことでしょう。

大阪エヴェッサは子ども達を応援しています!皆さん、夢に向かって頑張ってくださいね★☆★