【スクールレポート】大阪市立淀川小学校


場所:大阪市立淀川小学校
日程:2013年6月5日(水)
参加選手:川辺 泰三選手
内容:ふれあい、エキシビションゲーム、職業講話

大阪市立淀川小学校 大阪市立淀川小学校
大阪市立淀川小学校 大阪市立淀川小学校
大阪市立淀川小学校

今回は大阪市立淀川小学校に川辺泰三選手と行ってきました。体育館に入ると五年生と六年生のみんなが拍手で迎えてくれました。

初めに、大阪エヴェッサと選手の紹介をしました。興味津々のみんなに川辺選手はダンクシュートをしてくれました。初めて間近でダンクシュートを見たみんなからは大歓声が上がりました。
次にボールを使って反射神経を使ったゲームをしました。みんなも川辺選手も楽しんでいました。
今度はボールを上に投げて、後ろでキャッチをする練習をしました。最初は苦戦していたみんなでしたが、アドバイスを聞くとすぐにできるようになっていました。
その後に、川辺選手チームVS淀川小学校のみんなでゲームをしました。

川辺選手チームのみんなは川辺選手からもらうパスをしっかりキャッチしてシュートまで決め、これには川辺選手もびっくり!!とても上手でしたね♪
対する淀川小学校チームも、一生懸命がんばっていました。他のみんなもそれぞれのチームを応援していて、大盛り上がりでした。

そして最後は質問タイム。川辺選手の身長と足のサイズにはみんなびっくりしていましたね。
普段はなかなか聞けないことが聞けていい経験になったのではないでしょうか。
川辺選手もとても楽しんでいました。終わるころにはすっかり仲良くなっていましたねヽ(^o^)丿

今度は試合会場でプレーする川辺選手を応援しに来てくださいね。みんなとまた会えることを楽しみにしています☆
大阪市立淀川小学校のみなさん、楽しい時間をありがとうございました。