【スクールレポート】大阪市立清水丘小学校


場所:大阪市立清水丘小学校
日程:2013年6月7日(金)
参加選手:竹田智史選手
内容:ふれあい、実技指導、エキシビションゲーム、職業講話

大阪市立清水丘小学校 大阪市立清水丘小学校
大阪市立清水丘小学校 大阪市立清水丘小学校

今回は大阪市立清水丘小学校に竹田選手が行ってきました。
5年生の1組、2組のみなさんがむかえてくれました。エヴェッサのことを知っている子ども達が多く、興味津々の様子でした。
まずは子ども達からのリクエストで、ダンクシュートを披露!!代表の生徒さんと息ぴったりのアリウープダンクを一発できめてくれました☆
そしてみんなでボールを使ってコーディネーショントレーニング♪竹田選手のお手本を見てみんなでチャレンジ!よくできていましたね^^
次にドリブルの練習。竹田選手は熱心に子ども達にアドバイスをしていました。清水丘小学校のみんなはどんどん習得していきました!

休憩をはさんで、次は5対5の試合!!男の子も女の子も一生懸命にボールを追いかけました。
竹田選手はみんなを楽しませるようなユーモアあふれる技や、迫力満点のシュートやドリブルを見せてくれました。選手からのパスで見事にシュートをきめる生徒さんもいましたね★とても盛り上がった試合になりました。
最後に竹田選手に質問タイム♪♪「試合で気を付けていることは?」や「どうすれば背が伸びますか?」など子ども達の素直な質問がたくさん挙がりました。
竹田選手もひとつひとつ丁寧に、時には面白く答えていました。

楽しい時間はあっという間にすぎ、終わりの時間となりました。それぞれクラスの代表者からメッセージが贈られました。
竹田選手からもみんなにメッセージ。子ども達にとっても、また竹田選手にとっても素敵な時間となったことでしょう。
これからもみなさん、大阪エヴェッサの応援を宜しくお願いします★☆★