【キャラバンレポート】堺市立八上小学校


場所:堺市立八上小学校
日程:2013年8月7日(水)
参加選手・コーチ:佐藤選手・森山AC

堺市立八上小学校 堺市立八上小学校
堺市立八上小学校 堺市立八上小学校
堺市立八上小学校 堺市立八上小学校
堺市立八上小学校 堺市立八上小学校

今回は八上ワイルドキャッツへ今シーズン、エヴェッサへ戻ってきてくれた佐藤選手、森山ACと訪問してきました。
楽しみにしてくれていたミニバスの生徒のみんなの拍手で入場しました!
佐藤選手も森山ACもみんなの元気良さ、礼儀の正しさにびっくりしていました^^
最初に自己紹介をし、さっそく指導開始!
今回はいろんなことをしました!まずは、遊びを取り入れたフットワークの練習、コーディネーショントレーニングを入れたフットワークの練習、テニスボールを使ったフットワークの練習!!!
フットワークは大事ですね!笑
みんな真剣に、そして楽しみながら一生懸命プレーしていました!その後にテニスボールを使ってドリブル練習をし、最後に佐藤選手、森山ACと試合をしました。
みんな選手に向かって1対1をしたり、佐藤選手も負けずにダンクシュート、森山ACも得意のロングシュートを炸裂させていました!
みんなとてもいい経験になりましたね^^
その後の質問タイムではたくさん質問が出て、佐藤選手も森山ACも笑顔で終了しました。

八上ワイルドキャッツのみなさんありがとうございました。
佐藤選手からもらった言葉、森山ACからもらった言葉をしっかりと胸に刻んでこれからもがんばってください。
また、10月からシーズンが始まります!!
是非試合に観戦に来てまた応援してくださいね!
ありがとうございました!!!