【キャラバンレポート】賛助会員 Sabers様


日時:2013年11月6日(水)
場所:関西学院大阪インターナショナルスクール
参加:Sabers様(大阪エヴェッサスポーツクラブ 賛助会員)


大阪エヴェッサスポーツクラブの会員様である、Sabersの練習にエヴェッサのマーカス・ケイパーズ選手がお邪魔してきました!
インターナショナルスクールなので、英語と日本語を話せる子ども達です。マーカス選手と自由に会話を交わす子ども達やコーチの方々。とてもアットホームな雰囲気でキャラバンはスタートしました♪
まずは自己紹介からそのまま質問タイムへ。次々と手が挙がり、子ども達も先生達も積極的に質問をしてくれました。

イベントレポート イベントレポート


そしてみんなでボールを使ってシュートフォームの練習から。
マーカス選手がお手本を見せて、全員で挑戦です。
難しいそうにしている子にはマーカス選手が声をかけ、細かく指導していました。

イベントレポート イベントレポート


次に大きい子と小さい子に分かれてシュート練習です!
どんどん実践的なメニューに入っていきました。
マーカス選手のお手本では迫力満点のバックダンクを披露!!!
体育館は歓声で響きわたりました。
そして子ども達のシュートに対して、マーカス選手が自らひとりひとりに激しいディフェンスをしていました。
シュートを思いっきりブロックされ、子ども達も必死にプレイしていました。

イベントレポート イベントレポート


終わるころにはマーカス選手と子ども達はすっかり仲良くなっていました。
SabersのチームTシャツをプレゼントしていただき、マーカス選手も大喜びで帰っていきました。

関西学院大阪インターナショナルスクールの皆さん、ありがとうございました★
これからもエヴェッサの応援を宜しくお願いします(^○^)!

イベントレポート イベントレポート