【キャラバンレポート】堺市立五箇荘東小学校


場所:堺市立五箇荘東小学校
日程:2013年10月29日(火)
参加選手:ディリオン・スニード選手、森山 知広AC
内容:バスケットボールふれあい、職業講話


今回は、堺市立五箇荘東小学校へディリオン・スニード選手と森山知広ACと行ってきました!!!
まずは、生徒のみんなに大阪エヴェッサ、選手、ACの紹介をしました!

今日の参加生徒は3年生のみなさんでしたが紹介をしている時はしっかりと話を聞いて目を輝かせていましたね^^

イベントレポート


スニード選手森山ACの名前をしっかりと覚えてくれてそこからバスケットボールキャラバンがスタートしました!!
まず初めは、みんなで円陣を組んでから掛け声をしました。

大きな声に、スニード選手もびっくりです。笑

イベントレポート


その後は2人組になり、反射神経のバスケットボールの取り合いをしました。
森山ACの声に反応してみんな頑張っていましたね\^^/
英語で声掛けした時もしっかり反応してくれていました。
ほかにもドリブル競争やバスケットボール渡し競争など生徒のみんなも、スニード選手もとても楽しんで行いました。


最後に質問タイム、記念撮影をして終了しました。
スニード選手は今シーズン初のバスケットボールキャラバンでしたが、五箇荘東小学校の生徒のみんなにたくさん元気をもらってとても喜んでいましたよ^^

堺市立五箇荘東小学校のみなさん、ありがとうございました。
今日をきっかけにバスケットボールを好きになってくれたかな??
また試合会場で待っているので、ぜひ応援に来てくださいね。

ありがとうございましたー!!!!

イベントレポート