【エヴェッサキャラバン】in 堺市立浜寺石津小学校

― 2011.11.30.キャラバンレポート −

場所:堺市立浜寺石津小学校
日程:11月30日(水)
参加選手:ゴウキ
内容:ふれあい、職業講話

今回、bjリーグスクールキャラバンでジブラルタ生命様にご協賛いただき、 ゴウキが堺市立浜寺石津小学校に訪問しました。
生徒さんたちは非常に元気が良く、初めてのプロの選手に目を輝かせていました!!
ゴウキが登場して早速キャラバンスタート。ウォーミングアップをして、 ゴウキのクリニック。
まずはゴウキのお手本の真似をして、みんなでボールハンドリングをしました。
みんな上手くボールを扱えるよう、なんとかマスターしようと一生懸命練習 していました。
ボールハンドリングが終わると、ゴウキも入っての5on5。子どもたち相手にも 手加減なしのゴウキ。ダンクシュート、ロングシュートなど、多彩なプレーで 生徒を魅了し、生徒たちからは終始大歓声の嵐でした^^
ゲームの後は質問タイム!バスケットボールを始めたキッカケ、プライベートの 話などたくさんの質問をしていました^^
その他にも、ゴウキは人差し指1本でボールを回したり、超ロングシュートを披露 したりと子供たちのリクエストに応えていました^^
堺市立浜寺石津小学校のみなさんありがとうございました。短い時間でしたけど、 とても楽しい時間でした。
ぜひ、ゴウキがユニフォームを着ている姿を観に応援に来て下さいね!!

エヴェッサ1大きなウェイン   子供たちの上をパスする2人   対戦する子供を選ぶジェイソン