【エヴェッサキャラバン】in 豊中市立桜井谷東小学校

− 2011.12.15.キャラバンレポート −

場所:豊中市立桜井谷東小学校
日程:12月15日
参加選手:ヨシタカ、ラベル
内容:ふれあい、エキシビジョンゲーム、職業講話

今回は豊中市立桜井谷東小学校に、天野喜崇選手とラベル・ペイン選手と行って来ました。
4年生、5年生、6年生が体育館に集まってくれました。とても元気な子ども達で選手もびっくりしてしまいました。まずはラベル選手と4年生の男の子で背比べ!!選手が手を広げるとさらに大きくて子ども達は大興奮!! ラベル選手とボールを使った鬼ごっこをして、なんと子ども達が勝ちました!
桜井谷東小学校のみんなはとてもパワフルですね。また、天野選手とはドリブル競争!これは天野選手が勝ちました。
とてもよい勝負になりました。 次に選手2人対子ども達5人の試合を行ないました。普段バスケットボールをているというメンバーということで、とてもハイレベルの試合になりました。
ジャンプシュートやリング下のシュートを次々きめる子ども達。選手はダンクやアリウ―プやロングシュートを披露!コートの中だけでなく、応援している子ども達も大盛り上がりの試合になりました。
最後に質問タイム。たくさんの子ども達が大きな声で手を挙げて質問してくれました。最後まで質問は尽きることがなく、充実した時間となりました。自分の夢を持つ子ども達や、まだ探している子ども達の心に響くメッセージとなったのではないでしょうか。
選手が退場するときには自然とハイタッチが行なわれ、子ども達と選手の距離がぐっと縮んでいるように感じました。桜井谷東小学校のみなさんのパワーをしっかりともらい、次の試合に気合を入れなおす天野選手とラベル選手でした。

エヴェッサ1大きなウェイン   子供たちの上をパスする2人   対戦する子供を選ぶジェイソン