【エヴェッサキャラバン】in 四條畷学園小学校

―2012.2.8.キャラバンレポート―

場所:四條畷学園小学校
日程:2月8日
参加選手:ブチ、ゴウキ
内容:ふれあい、エキシビジョンゲーム、職業講話

今回は四條畷学園小学校に、小淵雅選手と北川豪希選手と行って来ました。
まずは2人の自己紹介をしました。子ども達は選手の背の高さに驚いていました!2人はチームでも背の低い方だと聞いて、さらに驚いている様子でした。
次に子供達と一緒にゴウキ選手はボールを使った鬼ごっこをしました。子ども達は一生懸命にゴウキ選手のボールを追いかけるものの、最後までうばうことができずゴウキ選手の勝利です!続いてブチ選手は子ども達とドリブル競争をしました。ブチ選手はハンデとしてボール2球で挑戦です。これもブチ選手の勝利!!しかし元気いっぱいの子ども達のおかげで、とても盛り上がりました。
そして小学生6名対選手2名の試合を行ないました。まずは女の子チーム!試合開始すぐにブチ選手が力強いダンクシュートを披露しました!!会場は一気に大盛り上がり!!
負けずに子ども達もシュートにチャレンジ!選手からいくつもの得点をゲットしました!ゴウキ選手はロングシュートを決めさらに盛り上がりは増しました!!続いて男の子チーム!!とても元気な子ども達で、選手のボールを追いかけ回し、カットする場面も!!レイアップシュートを決めるなど、とてもよい試合になりました。 最後の質疑応答の時は選手2人の子どもの頃の夢や今年の目標を聞きました。スラムダンクを読んでバスケを始めたというゴウキ選手の話しに、子ども達は嬉しそうに聞いていました。
チームの目標は2人とももちろん優勝だと口をそろえました!今シーズン、優勝できるように四條畷学園のみなさんも応援してくださいね!! 今日はありがとうございました!!本当に楽しい時間になりました!

エヴェッサ1大きなウェイン   子供たちの上をパスする2人   対戦する子供を選ぶジェイソン