【エヴェッサキャラバン】in 大阪市立下新庄小学校

− 2011.11.9.キャラバンレポート −

場所:大阪市立下新庄小学校
日程:11月9日
参加選手:ヨシタカ
内容:クリニック、職業講話

今回は、大阪市立下新庄小学校ヨシタカが行ってきました。
プロの選手が間近で見れるということで、みんな少し緊張気味でした。
自己紹介の後、まずはデモンストレーション!
みんな生のダンクを見るのは初めてとのことで、大興奮でした!
デモンストレーションの後はさっそくクリニック!
みんなほとんどバスケットボールは初めてでした。難しい練習をすると思いきや、ヨシタカからでた練習は「鬼ごっこ!」 みんな最初はキョトンとしてました。
いざ始まると、みんな大興奮! 終わってみるとみんな息が上がっており、とてもいいウォーミングアップになっていました。
鬼ごっこが終わると、本格的なドリブルの練習。
いざ、練習してみると、みんなドリブルがすごくうまく、ヨシタカも感心してました。
ヨシタカも興奮し、「是非将来bjリーグに入って、ぼくと対戦しましょう」とみんなにエールを送ってました。
大阪市立下新庄小学校のみなさん。ありがとうございました。 今回を機会にみなさん是非バスケットボールを始めてくださいね。

エヴェッサ1大きなウェイン   子供たちの上をパスする2人   対戦する子供を選ぶジェイソン