【エヴェッサキャラバン レポート】in 大阪市立巽小学校


クリニックの模様   クリニックの模様   クリニックの模様 集合写真

場所:大阪市立巽小学校
日程:2013年1月23日(水)
参加選手:竹田 智史選手、ネイサン・ウォークアップ選手
内容:ふれあい、職業講話

今日は大阪市立巽小学校に竹田智史選手(タケ)&ネイサン・ウォークアップ選手(ネイサン)と行ってきました。選手が体育館に入ると大歓声があがりました。
巽小学校のみんな、楽しみに待っててくれたんですね^^ありがとう!!
まず、タケ選手とネイサン選手に簡単に自己紹介してもらいました。
生徒さん達は、二人の選手の身長の高さ、ネイサン選手の英語に驚嘆の声が上がっていました。
まずはみんなでストレッチをしました。
ストレッチが終わった後は早速練習が始まりました。
最初はパスの練習みんなはじめてやったから最初はあまりできてなかったけどだんだん慣れてきてからは楽しくできていました。
次にパスとシュートを組み合わせた練習をしました。
みんなとてもシュートが上手で選手もビックリしてましたね!!!
そのあと職業講話で、選手の小学生時代の夢やバスケットボールを始めたキッカケなどたくさんお話を聞くことができました。
大阪市立巽小学校のみなさん、ありがとうございました。
また、試合会場でみなさんと会えるのを楽しみにしています。
ありがとうございました〜\(^^)/