【エヴェッサキャラバン レポート】in 摂津市立鳥飼西小学校


クリニックの模様   クリニックの模様   クリニックの模様 集合写真

場所:摂津市立鳥飼西小学校
日程:2013年2月27日(水)
参加選手:高田 秀一選手、ドウェイン・レイサン選手
内容:ふれあい、エキシビジョンゲーム、職業講話

今回キャラバンに行って来たのはジャパネットこと高田 秀一選手&キングゴリラことドウェイン・レイサン選手です★
摂津市立鳥飼西小学校に行ってきました!!挨拶から元気いっぱいな子どもたち^^

選手紹介が終わった後、ミニゲームを行ないました!!最初はドリブル鬼ごっこ。
たっきゃんが巧みなドリブルさばきを披露してくれました。
続いて、ドゥエインがドリブル競争を行ないました。こちらもスピードあるドリブルで会場を沸かせてくれました^^
バスケットボールに慣れていない子ども達も一生懸命に取り組んでくれました。

そして恒例のエキシビジョンゲーム!選手2名vs子ども達5名。学年別で行い、どの学年も選手に勝とうと必死にプレーしていました。エヴェッサチームもダンクシュートや3ポイントシュートが決まり、体育館は試合会場さながらの雰囲気となりました^^大盛り上がりで試合終了〜。

最後は質疑応答♪♪将来の夢についてお話しさせていただきました。
皆さんも、いま抱いている夢が実現できるよう、目標・夢に向かって日々努力し、これからも頑張ってください。
摂津市立鳥飼西小学校のみなさんありがとうございました〜。
選手の顔と名前はしっかりと覚えてくれたかな??
今度はみなさんと試合会場で会えるのを楽しみにしています^−^