【エヴェッサキャラバン】in 尼崎市立梅香小学校

― 2012.2.1. キャラバンレポート ―

場所:尼崎市立梅香小学校
日程:2月1日(水)
参加選手:コウヘイ、ウェイン
内容:ふれあい、職業講話

今回、コウヘイとウェインが尼崎市立梅香小学校へ行ってきました。
子供たちは選手が入場する前から元気いっぱい^^
入場のときも、花道をつくって大きな拍手で迎えてくれました!!

初めてのプロバスケットボール選手、またウェインの大きさに少し興奮ぎみでした^^
まず最初は選手とのミニゲーム。ウェインとの鬼ごっこでは、子どもたちが必死に ボールを奪いにいきますが、高さをつかって逃げきりました。
続いて、コウヘイとのドリブル競争。コウヘイはボール2球で対決しました。
さすがポイントガード!!ボール2球でも巧みなボールさばきでリードかと思いきや、 猛スピード追いかけてくる子供たちに圧倒されたのか、抜かれてしまい、まさかの 逆転負け!!コウヘイもびっくりしていました^^

ミニゲームでの5対2では、コウヘイのダンクシュート、ウェインのロングシュートなど、 普段会場では見ることのできない珍しいプレーがたくさん飛び出し、子供たちはもちろん 先生方も大興奮の時間なりました。

尼崎市立梅香小学校の皆さんありがとうございました。みなさんとても元気が良く、 コウヘイもウェインも終始笑顔でした^^2月25日・26日には尼崎ベイコム総合体育館で ホームゲームがありますので、今度はみなさんが選手たちの頑張っている姿を見に来てくださいね!!

エヴェッサ1大きなウェイン   子供たちの上をパスする2人   対戦する子供を選ぶジェイソン